噂のBALMUDAシリーズ

公開日:

 カテゴリー: 


スチームでふんわり焼き上げることで一躍有名になったBALMUDAのトースター。
実家の母がいち早く購入し、その良さはすぐに実感しながらも、
なかなか買い替えに踏み切れずにいましたが。。思い切って買ってみました。

一目惚れの電気ケトル、炊飯器も合わせて。

小振りでフォルムも美しく、キッチンに出しておいても違和感がありません。

下部のレバーを下げてスイッチオン。取っ手のライトがやさしく光ります。すぐに湧くし、注ぎ心地がとても良いです。
あまり水を入れすぎると、細いノズルから勢い良く、熱い水蒸気が出るので要注意です。

炊飯器は3合炊き。機能も至ってシンプル。
内釜だけでなく、外釜にも水を入れ、お米の上からも下からも蒸気でふっくら炊き上げます。

保温機能がないとあってかなり悩みましたが、炊きたてはやはり美味しいです。
炊いてすぐにお櫃に移すのがポイント。冷めてもふっくらが持続します。

トースターはトーストやグラタンはもちろんですが、個人的には野菜のグリルに重宝しています。

シンプルなデザインに機能性を持ち合わせ、毎日の家事が少し楽しくなりました。