立ち枯れ紫陽花はアンティーク色

公開日:

 カテゴリー: 


我が家の庭は、手間いらずの植栽ばかりの無精庭ですが、
今年も大好きなアナベルがたくさんの花を咲かせてくれました。

細い茎に、小振りで手まりのような白い花が可憐な印象ですが
だんだん淡いグリーン、そして深みのあるアンティーク色へと
変化するところがなんとも美しくて好きなところ。

こちらの青い紫陽花もいい感じに立ち枯れてきたので、
剪定してこのままドライに。
何色ともつかないニュアンスカラーがインテリアによく馴染みます。

それにしても今年は空梅雨で暑い日が続きましたね。
せっかくの花も辛そうでした。。

久しぶりの雨の合間に、庭の手入れ。

子どもが植えた枝豆を無事に収穫。

今年初めて咲いた白南天。

グランドカバーにも適しているコンボルブルス。

今年の夏は天候不順で、お盆が涼しかったり、毎日雨だったり。
9月に入り、また暑さが戻りましたね。

どうぞご自愛くださいませ。