FC町田ゼルビアJ1昇格決定おめでとうございます!☆☆☆

公開日:

 カテゴリー: 

 

昨日のサッカーJ2第39節、ロアッソ熊本との戦いを終え、

『FC町田ゼルビア』が、「J1リーグ」に昇格が決まりました。

 

1989年に『サッカーの街、町田を代表するサッカークラブを作る』という理念のもとに誕生したチームで、悲願の初J1進出となるとのことです。

本当におめでとうございます!

 

FC町田ゼルビア J1昇格

 

素人の私などは、今日からもう「J1」になったものだと思ってしまうのですが、

今シーズンの戦いはまだ続いており、2024年からJ1での戦いになるということだそうですね。

 

公式HPのお知らせ(https://www.zelvia.co.jp/news/news-248355/

を、拝見しますと、

関係者の皆さんは、「来週行われる試合での勝利」・「J2優勝」を、実現するべく、気持ちを整えておられるようですね。しかも町田市民と喜びを分かち合うために。さすがプロです。手堅い。

町田ゼルビア 野津田

(ゼルビー君のが住んでいるという野津田公園は、かりん不動産から車で10分以内の距離です♪)

 

余談ですが、J1昇格をお祝いするコメントの中に、「また神奈川のチームがJ1に増えたね」というものがありました。本当にどこにでもありますね、町田への神奈川いじり。町田育ちの私は、「町田は東京です!」とすぐに言いたくなりますが、。冷静になって調べてみますと、現在、J1には神奈川のチームが4つもあるんですね。すごい!それでも町田は東京なのですが。

 

そんな愛すべき町田を代表する、『FC町田ゼルビア』の「J1昇格」を心から祝福すると同時に、

ますますのご活躍をお祈りしています!