‘夏の涼やかな黒’

公開日:

 カテゴリー: 


むせ返るような暑い夏がやってきましたね。
気分だけでも涼やかに過ごしたいものです。

夏になると思い出すのが、内田彩仍さん。
表題は彼女の言葉です。

ファッション、北欧風インテリア、きちんと整理された収納術..
ナチュラルで丁寧な暮らしぶりは
「ナチュリラ」「リンネル」でもおなじみですので
ファンの方も多いですね。

無印良品やファッションブランド、有名バッグとのコラボなど
ご活躍の目覚ましい方です。

彼女の魅力は、身近な小物使いなのに
センスよく、どこかきりっとした空気を感じること。
ほどよく繊細な ‘黒’の使い方が、とても効果的なのです。

トップの画像は我が家の寝室。
1階なので、夏も涼しく過ごせるのですが
アイアンの黒も一役買っている気がします。

公式HP

どこを切り取っても絵になる暮らしに憧れます

ナチュラルなファッションコーディネートも参考になります

ページをめくった途端に引き込まれ
隅々まで眺めたファースト・ブック
表紙の手書きの文字を
知り合いの消しゴムハンコ作家さんに彫っていただいて
あちこちで使っています。
(トップ画像にも♪)