100均で楽しむ♪ ハッピーイースター

公開日:

 カテゴリー: 

 もうすぐイースター。
今年は3月27日だそう。
ハロウィンに続くイベントとして注目されていますね。

人生で初めてイースターエッグ作りに
チャレンジしてみました!

こちらは全て100円ショップのセリアで購入。

デコパージュ用のり
ペーパーナプキン
アクセサリーパーツ
転写シール
マスキングテープ
卵のパック  などなど

これだけ揃えても1000円弱!
最近の100均は本当に充実していますね。

卵の中身を抜いて、さぁデコレーション♪


左:スタンプを押し、マスキングテープとシール
右:ペーパーナプキンでデコパージュ


左:ラメ入りマニキュアをランダムに塗り
スタンプを押した紙をデコパージュ、ビーズをボンドで接着
右:転写シールとパールチェーン

スパニッシュモスを敷いた上に卵をのせて‘巣ごもり風’に
ウサギが草むらに身を潜めているよう(?)

Eのアイアン文字は自由が丘Brocanteのもの
イースターカラーの黄色は蜜蝋キャンドルで表現

やってみた感想..
曲線の上にシールは貼りにくいので、デコパージュが無難で簡単。
細かい作業なのでつまようじや綿棒を用意しておくといいかも。
多少の汚れはカッターで削り落とすことが可能。

お子さんと楽しみながらもいいですね。
気軽にチャレンジしてみてください♪