A様にビックリグミの木のお届け☆

公開日:

 カテゴリー:  | |

今年は観測史上初、
関東地方で6月中に梅雨明けが発表されましたね!
一気に夏の暑さで夏本番前に暑さに負けそうですが、
皆様乗り切っていきましょう!!

先日はA様にビックリグミの木をお祝い木で
お届けしてまいりました。

ビックリグミの木、皆様ご存知でしょうか?
写真のように赤い実のなる木です。

私の小さい頃は小学校の校庭に
グミの木が植えられていて
よく学校帰りに食べて帰っていました^^

A様も子供の頃、
大きなグミの木があったそうでお腹を壊しながらも
いっぱい食べていた思い出があるそうです。
それが懐かしく、
今回ビックリグミの木をお選びになったそうです。

ビックリグミの木の実は、他のものより
大果で果汁が多いのが特徴のようです。

木が大きくなり立派な実がなって
昔を思い出しながらグミの実を食べられるといいですね^^