インテリアグリーンの宝庫 SOLSO HOME

公開日:

 カテゴリー: 


庭先に春がやってくるのはもう少し先。
せめてインテリアグリーンでも楽しみたくなりますね。

以前訪れた二子玉川ライズにあるSOLSO HOMEは、たくさんのインテリアグリーンであふれていました。

そのなかで、目にとまった瓶入りのドライフラワー。
ボトルフラワーというのだそう。
最近インテリアショップでもよく見かけます。

瓶に入れるだけで小さな世界ができますね。
季節によって素材を変えるのも楽しいもの。

木の実で秋らしい印象に。シックな色合いも素敵。

ワインボトルに入れてもかわいい。

夏らしい組み合わせが涼しげ。

ドーム型のバターケースに入れてみました。
手持ちのものでも簡単に楽しめそうですね。

それにしても、先月の雪。たくさん降り積もって驚きました。
翌日の青空に雪化粧した遠くの山々がくっきりと。

こんなときは家でのんびり手作りでも。
というわけで、次回はさらにひと手間加えた“ハーバリウム”をご紹介します。