都会のオアシス

公開日:

 カテゴリー: 


夏から秋へ、本当に長い雨が続きましたね。
室内の壁が珪藻土とはいえ、
この湿気には太刀打ちできず..特に水回り。
先日はお風呂掃除に半日もかかってしまいました。。

さて、久しぶりに晴れ上がった先週末。
赤坂へ出かけました。
用事が済んだあと、ナチュラルスポット探しへgo~♪

赤坂サカスの坂の下に、ひときわ賑わっているカフェ。
‘AOYAMA flower market TEA HOUSE’
1

入ってみると
天井から、壁面から、ガラストップのテーブルの下にも
ポトス、アイビー、アスパラガス・・グリーンだらけ。。。

2

今週のお花はトルコキキョウだそうで
真っ白なトルコキキョウがふんだんに
テーブルに飾られていました。

お花好きにはたまらない、癒されスポットです。
そのお花屋さんでいただいたダリアの花束。

3

せっかくなので
今話題の(?)虎ノ門ヒルズへ。

こちらの1Fのカフェには

目の前に広い緑と青い空。
周りのビルは間違いなく都会そのものですが
そこだけはまさにオアシス。
たくさん子どもたちがはしゃいでいました。

4

最上部のホテル、ANDAZ TOKYOから望んだ景色。
六本木の高層ビル、東京タワー、お台場、、海。
目と鼻の先なのですね。

5

都心のビルの緑化が、大分進んでいますが
そこに、人も自然と集まるものですね。