GWのお出かけに♪二子玉川のリネン・雑貨店

公開日:

 カテゴリー: 


二子玉川の高島屋の裏手に、突如として現れる素敵な一角。
おすすめな店が5軒も密集しているのです!

中心的存在はリネン専門店、リネンバード

ベルギーを中心にリトアニアやフランスなどの上質なリネンが並びます。

  

ちょっと敷居が高い感じがありますが、
アンティークの什器に囲まれたディスプレイは
見ているだけでインテリアの参考になるし、
お手頃な小物もあります。

地下は系列の家具のお店になっています。

そのお向かいにあるのがKOHORO

古材の什器に、器が凛として並んでいて
きりっと身が引き締まるような空間。
昔の火鉢やアラジンのストーブがあったりして、
どこか懐かしさが漂っていました。

リネンバードの並びにあるのが
リネンのお洋服屋さん、リゼッタ

憧れの青柳啓子さんのお気に入りのお店のようで
よくこちらのお洋服を着て登場されています。
上質なリネン服をさらりと着こなしてみたいですが
いつも憧れで終わってしまいます.. (笑)

  

系列のカフェもあります。
リゼッタカフェ

ショッピングの合間のひと休みにぴったりですね。

どうぞ素敵なGWをお過ごしください(^^♪